栃木プロジェクトプロ


株式会社栃木プロジェクトプロ

栃プロ社長ブログ
メルマガ「栃プロ情報マガジン」は こちらから申し込みいただけます!

栃プロスタッフ

senmu02
せんむ〜


ゆずママ


だいちゃん



ふーみん


ゆず公

手作りゼリー♡

ありがたいことに
毎日忙しくさせていただいております。
…気が付けば1ヶ月越しの更新?!

久しぶりに本日のおやつを紹介!

じゃじゃんッ!
制作部Cさんが作った「手作りコーヒーゼリー」

手前が通常のカップに作られたゼリー。
奥がジャムのビンに入ったスタッフK専用のゼリー。
食べづらそう。

でもこれは決してCさんのいじわるじゃないんですよ。
以前ゼリーを作ってくれた時に、スタッフKが
そのビンを持って帰っちゃったからです!!

それでも仲間外れにせず、
ちゃんとスタッフKのぶんも作ってきてくれたCさん。
…やっさしぃ〜っ!!

そんな優しさを味わってるスタッフKの図(笑)

 

おやつも春めいています♪

栃プロ、今日のおやつの友の会のおやつは、春を―テーマに探してみました。
春と言えば『pink』『お花』『かわいい』ということで、
噂のミスタードーナツツのいちごフェアから1つ。
やっぱりかわいい♪
そしてイチゴはおいしい♪

HAPPY? バレンタイン

2月14日土曜日・・・
僕は重い足を引きずり会社へ出社した・・・

朝見てたテレビからも
会社に向かう車内でもラジオから聞こえてくる
あのフレーズ・・・
そう、【バレンタイン】である。

いっそ気づかないフリでもしてやりすごすか!
そう思っていました。

しかし!!

『Kさん!これ!ハッピーバレンタイン!』
・・・・・
そう、いただだけました!
チヨコレイト❤


僕はつぶやきました・・・
HAPPY?バレンタイン・・・

staff K

おとりよせ♪ ピーナッツ

地方には名産品や絶品がいろいろありますが、
今日の制作部のおやつは『栄養たっぷり』タンパク質も
ばっちりとれる『ピーナッツ』をいただきました。

知人がわざわざ、千葉からのお取り寄せしてくれた
絶品ピーナッツ菓子・・・
『梅あじ』がなかなか和の雰囲気を演出してくれます。
パソコンで囲まれている環境ですが、ちょっといつもと
ちがった『ほっこりTime』
今度は、どこからお取り寄せをしようかな?

やっぱり美味しいベルギーチョコ!

今日の栃プロ制作部のおやつは・・・ジャーン!
ベルギーのチョコです。
まだまだ新年気分が残っているためか、ちょこっと贅沢ですが、
昨日は成人式でしたからお・と・なになったお祝いに
頂いちゃいます♪
貝がらの模様が大人の雰囲気・・・
さすが、王室のある国のチョコは優雅な感じ。
気分はすでにヨーロッパ!!

今年も健康でがんばります♪

『春』が近いといえども、まだまだ寒い。体調管理も仕事の1つ。
制作者はある意味体力勝負っていう時がありますね♪
そんなスタートをきったアチキたちですが、
今日、ステキな『のどあめ』をもらいました。
ちょっと、昼からはどうか・・・ともおもいましたが、
嬉しい味のど飴です。

さてさて今年のクリスマスは?

お久しぶりですさかまでございます(・∀・)

12月24日のクリスマスイブに会社でケーキをいただきました!

ほんとはケーキの他にチョコレートも乗っていたのですが
写真を撮っている間に食べられてしまいました…残念!
ちなみに、市内にあるシェレンバウムさんのケーキです。おいしいよ。



おまけ
従兄弟への今年のクリスマスプレゼントはこれだ〜〜!真打!
年越しは一緒にプレイすることになりそうです(笑)

 

食べ…

やあ(・∀・)いつの間にか12月ですね。寒いですね。
さかまは最近、妖怪◯ォッチのブランケットを買いました。
もふもふでかわいいです。

そしてこれも買っちゃいました!

ネコマシュマロと…


ネコ…オッコクッキーズです!かわいい〜!!

見た目がかわいくて、味もおいしいんですよ。しかし…なんとも食べづらい。
買ったはいいが、食べるのがもったいないお菓子でした(。◠‿◠。)

 

名物、草だんご!

もちもち…!
さかまでございます(・∀・)

またまた塩原に行って参りました。観光です。
今回は塩原の小太郎ヶ淵にあります、小太郎茶屋に草だんごを求めて遊びに行きました!

前々から気になっていた小太郎茶屋…カーナビ任せで愛車を走らせること約30分。
今にも自然に還りそうな建物が山の中にひっそりと佇んでおりました。
茶屋のすぐそばを川が流れていて実に涼やか…今の季節は寒いです。
夏は涼しくて快適でしょうねえ(✪ฺܫ✪ฺ) !

お茶屋さん周辺はちょうど紅葉が見頃でした。

きれいな紅葉を眺めながら名物の草だんごをいただきます!

おもちはもちもち、甘さ控えめのつぶあんときなこがなんとも!
こりゃあ絶品です(ノ)・ω・(ヾ)
草だんごの他にもおでんやところてん、きのこそばなどなど…
次はお昼時に行きたいですね!

大自然に囲まれて美味しいものを食べて、帰りに足湯に入って家でごろごろするという、
私にとっては最高に充実した1日となりました。


※小太郎茶屋は雪が降る時期は休業となります。
今年中に行きたい方はお早めにどぞ(・∀・)!



 

和菓子もとめて

行ってきました”那須のお菓子屋さん”!

やあやあ、和菓子大好きさかまでございます( ⊙ ω ⊙ )

以前せんむ〜にいただいたクロワッサンの…甘いやつ…
あー…クロワッサン……の…
…クロワッサンまんじゅうです、これがおいしくて、
近いうちに行きたいと思っていたんですよ!
てなわけで昨日の休みを利用して行ってまいりました!

店内にはいろんな和菓子がいっぱい(・∀・)
ラスク屋さんと同じく試食もできますし、
和服のお姉さんがレジ打ちしてくれます最高…!

麦ころとわらび餅とどら焼きを買って大満足です!
うんまいです!うめぇ!

那須街道沿いにあるので比較的わかりやすいですよ。
気になる方は行ってみてくださいませ!

お昼は那須街道沿いにある”Hamburger Cafe UNICO”に行きました〜!
ここのハンバーガーは野菜たっぷりで薄味なのがいい(・∀・)!
何度か行ってますが昨日はものすごい混んでいて40分待ちでした、大人気ですね!

そしてお約束でしょうか、
帰りは長い長〜〜い渋滞にはまったのであります。

| 1/2PAGES | >>