栃木プロジェクトプロ


株式会社栃木プロジェクトプロ

栃プロ社長ブログ
メルマガ「栃プロ情報マガジン」は こちらから申し込みいただけます!

栃プロスタッフ

senmu02
せんむ〜


ゆずママ


だいちゃん



ふーみん


ゆず公

幸せのダブルレインボー!

本日の夕方に東の空に「二重の虹」
思わずパシャリ!

二重の虹
外側の虹の方は色が薄らとなっていますが珍しい2本の虹が見えました。
300ミリの望遠レンズで撮るとこんな感じ!

虹とアンテナ
虹とテレビアンテナ
※なんか虹を見てるとHappyな気分になれますね。

活躍中!グリーンカーテン

フウセンカズラとアサガオの 葉っぱがカーテンのように日射を遮り、室温の上昇を抑えてくれます。
室内の温度が下がると省エネにもつながりますね。
社屋緑のカーテン内側
green
緑のカーテン内側2
緑のカーテン内側3
アサガオフウセンカヅラ2
■フルハイビジョンカメラとステディカムでテスト撮影をしました。
(SONY HXR-MC50J+steadicam_MERLIN テスト撮影)
正しいセッティングと正しい姿勢や動き方を学習して、何度も練習しないと独特のなめらかさは出ないようです。
ブレの無いシーンを撮るにはさらなるステップが必要。
駐車場のバラ


マジックアワー。

波乱の参議院議員選挙が終わり、弊社では那須塩原市の選挙開票所設営・撤収の業務が無事終了しました。
今回は梅雨時の蒸し暑い中の選挙となり、候補者の方々はもちろん、一連の関係者の方々も過酷な選挙戦となったと思います。

もちろん開票所の設営・撤収作業も過酷な状況で、老体にムチを打ちながら1年分の汗をかいてしまいました汗
スタッフみんなで約13ℓの麦茶を飲み干し、トイレにも行かず(私の場合)いったい何ℓの汗をかいたのか・・
日ごろ運動不足で、なかなか身体をこんな風に動かすことも少なくってきたため、私にとっては「いい運動」だったかもしれませんが。

みなさまお疲れ様でした。

昨日は、前日の選挙速報やワールドカップ決勝戦の寝不足と“過酷な運動”で疲れた身体を引きずり、明るいうちに退社。
最後の力をふりしぼってワンコの散歩に出かけました犬犬犬

すると雨上がりの虹と夕焼けがあまりにも美しく、働いた私へのご褒美のように思え、とても感動してしまいましたポッ
太陽が沈み、数十分程度見られるこの時間を「マッジックアワー」というそうですが、まさにマジックのような色の空でした。


そういえば、映画にもありました「マジックアワー」。
映画館に見に行き、ストーリーのおもしろさと俳優さんたちの名演技に感動した思い出があります。
でも・・あの映画の題名はなぜマジックアワーだったのか・・
まだ思い出せません冷や汗
老化現象でしょうか??

もう一度見て確かめてみようと思います。


愛しのピエ〜ル。

冬の間インドア派だった私も、最近はすっかり忙しくなりました。
ガーデニングの季節が到来ですよつばのクローバー
13年前に家を建て替え、一から庭を作り直し、ひたすら植えたバラたちも13歳になりました。
ほぼ“ゆず”犬と同級生です。
今年も来月のバラの季節には、家中がバラであふれることを期待し、今日もセッセと手入れをしますラブラブ

バラ好きであれば誰もが知っているこのバラ。
その名も「ピエール・ド・ロンサ〜ル」
発音には巻き舌が必要です汗

私もこのバラに一目惚れし、バラの世界にのめりこんだのです。
幾重にも重なったピンクの花びらが、咲き始めからどんどん色が変化し、散り際まで美しいのです。
庭や鉢に4本も植えてあるのに、また新苗を衝動買いしてしまいましたてれちゃう

昨年から講習会に参加し、技術を習得した「ハンギングバスケット」も壁や柱にやたらと飾り、バラが咲く前にもかかわらず、我が家は花満開ですおはな



まだちまたには「ハンギングバスケット」は浸透せず、栃木県内にもやく40名ほどしか「マスター」の資格を持つ方はいません。
今年は試験を受け、「マスター」とやらの資格を手に入れようと思っていますグッド

私の作品たち☆

今日は、私の趣味で作った作品たちをご紹介しますおはなひらめき

まず1つ目はこちら▽

妖精をイメージしました(笑)
友達には「妖精ってもっとかわいい顔をしてるんじゃないの(笑)?」なんて言われましたが、私自身はすごくかわいいと思ってます(笑)
この妖精たちの置物は、姉の結婚式の時に受付に飾りましたおはなよつばのクローバー

2つ目はこちら▽

こちらは、真ん中がコルクボードになっているので、写真などを飾る事ができますハート
川から流木を拾ってきて、流木を利用して作りましたきのこオレンジ

そして最後はこちら▽

こちらは、置き時計です時計
こちらも流木と、木の枝で作りましたきのこグリーン

次に作りたい物も、既に決めてあるので、時間がある時に新しい作品を作りたいと思います赤りんご星






思い出のアルバムができあがりました!

思い出アルバム
先月14日に行われた“塩原フラワーウェディング”
弊社協賛のアルバムができあがりました抱擁
5組の幸せなカップルの思い出のアルバムですラブ
当日は梅雨真っただ中にもかかわらず
とてもいいお天気だったので、
きれいな写真がたくさん撮れました祝
みなさま・・
末永くお幸せに。

バラ満開!

今日はややくもりですが
我が家のバラがあまりにもきれいなので
撮ってまいりましたラブ
アウグスタルイーゼ
家の四方がほとんどバラ中心です。
なので・・とげだらけで侵入は不可能です!
(ドーベルマンの大小もいるし・・グッド
アウグスタルイーゼ
アンジェラ
玄関まわりもバラだらけ・・
ピエールドゥロンサール
グラハムトーマス
南の庭もバラ・・バラ・・バラ・・

あまりのいい香りに・・みかんはノックダウンびっくり
10000倍の嗅覚にこの香りはたまりません!
爆睡みかん
ちがいましたイヒヒ
ただの爆睡でした・・zzz
バラ色の幸せな夢でもみているんでしょうか・・・??

今日もバラ!


行ってきましたラブ
バラ友、焼肉かづやです。
ビックリするほどの花付きとあざやかな色びっくり
丹精をこめ、愛情と肥料をそそぎ、
何でも凝り性という努力のたまものです。
私がいる間にも、たくさんの見学者・・
バラ好きは多いものですね。

そして・・
今日の我が家のバララブラブ

上品なクリムゾンレッドに純白のふちどりが
とても優雅でおしゃれなバラです。
その名も・・
「バロン・ジロー・ド・ラン」
人の名前でしょうか、それとも物語でしょうか?
ジロー・ラモではないですよ〜バッド

今日のバラ!

今日はナニワイバラモゴモゴ
純白の一重の花がとっても可憐で、
枝全体にびっしりと咲いてくれるバラです。


最近ミツバチが減ってしまい、深刻な問題になっているとか。
養蜂園はもちろん、果樹園など・・
こんなに小さな昆虫たちでも
いなくなってしまったらおいしい梨もおいしいりんごも
食べられないのです赤りんご
私たちはいかにミツバチさんにお世話になっているか・・
改めて考えさせられます。
農薬のせいなのか、はたまた電磁波のせいなのか・・
時に、便利なものは大切なものを壊してしまうのかもしれません。

でも・・我が家のバラにはご覧の通りラブ
熊ンバチやミツバチがたくさん来ています楽しい
両側の足に花粉団子をつけて、
ブンブンいいながら忙しく動き回っています。
とてもかわいい姿ですポッ
バラが咲き始めたら、私も消毒はしないようにしています。
小さな命も大切にしないと・・ラブ

ついに開花!


ついに待ちに待ったバラが咲き始めましたラブ
大好きなイングリッシュローズです。
寒〜い冬にせっせと堆肥を与え、
5月にその努力が報われるのです。
これからは毎日、たくさんのバラたちが咲いてきます。
強風や虫の攻撃に耐え、今年もきれいに咲いて
私の心を癒してくれますポッ

そして・・この子も癒してくれます。
覗くみかん
庭仕事をしていると
いつも感じる背後からの強〜い視線・・・
えっ!ストーカー?・・・冷や汗

ストーカーワンコでしたイヒヒ
必ず誰かが見る (ゆず、みかん、あるいはマロン)
ときには6個の目で
最短距離から見ています。
なんてかわいいバラとワンコ!

| 1/2PAGES | >>